backyard.weblog

Main Contents

Nike+ GPSとPathをコネクトしたらUIがめっちゃ可愛かった★

/ Application / , ,

Post

Path & Nike+ GPS
Path Official Web Site
Path & Nike+ GPS
Nike+ GPSの設定画面
Path & Nike+ GPS
Pathのコネクト画面

かなり前にNike+ GPS(¥170)買ったよー!って記事を書いたんですが、時は随分と経ちまして、久々に起動したらPath(無料)と連携できるようになっている!

どうやら Path の iOS 版が、バージョン2.1にアップデートした時に追加された機能のようです。(アップデートの発表は現地時間2012年3月8日)

Nike+ GPS を起動して、設定を選択すると、Pathが追加されていました。

Nike+ GPS は、iPhone の GPS と加速度計を利用して、走行距離、時間、消費カロリーなどを記録するアプリです。Path と連携することで、それらの情報が Path にも記録されるらしい。

連携したけどまだ走っていないので、どんな風に記録されるのか走って試してみなくちゃ!

とりあえず、Nike+ GPS 側から Path との接続を選択すると、Path が起動して左の画像みたいな UI が出てきます。
これがめっちゃ可愛かった★ということが言いたかったのです(*´σー`)

Nike+ GPS のロゴの丸い部分を引っ張ると、ゴムのようにびよんびよん跳ねる感じで、ちゃんと引っ張って Path の丸にハメるとコネクト完了しました。

たかが連携の時ですら UI に無駄に遊び心があって素敵です。愛おしいです。

Nike+ GPSApp
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥170

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote

Similar Posts

Add Comment

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

Trackbacks

Trackback URL