backyard.weblog

Category : Service

Facebook

OGPで指定したサムネイル画像(og:image)の Facebook Timeline での表示が変わった気がするので実験してみた

なんだか og:image のサイズが Facebook で 200px 以上推奨に【仕様変更された】っていう記事ばかり目につきますが、公式アナウンスを見つけるまで信じないよ!と思っている今日この頃。 仕様変更されたこと […]

Read more

Date: Categies:Service, Web Tags:, ,

Pinteret

Pinterestに入門しました

何かと話題のPinteretの招待状をすっかり放置していて、やっと先日デビューしました。 正直、Tumblrがあるから、Pinteretなんて別にいらんよ。と思っていたんですが…実際に参加してみたところとって […]

Read more

Date: Categies:Service, Web Tags:,

高円寺 美容室 +~ing(カライング)& +~ing deux(カライング ドゥ)

Facebookページにオリジナルタブを追加する(アプリのプロフィールページがない場合)

以前まで、Facebookページにタブを追加する際は、アプリのプロフィールページから追加していましたが、2012年2月1日にアプリのプロフィールページがなくなります。それに伴って、2011年12月10日以降に作成したアプリケーションに関しては「アプリのプロフィールページを見る」というリンクが消えてしまいました。ということで、どうやってタブ足すの?というメモ。

Read more

Date: Categies:Service, Works Tags:, , ,

Facebook

OGPで指定したサムネイル画像の大きさは Facebook Timeline でどうなるの?

Facebookの「タイムライン」機能の公開発表があったので、以前に書いた[OGPで指定したサムネイル画像の大きさについて(Facebookとかmixiとか…)]という記事で触れているサムネイル画像の大きさについて、Timelineではどうなったのか試してみたメモ書きです。

Read more

Date: Categies:Service, Web Tags:, , ,

Facebook Timeline

Facebook の Timeline のカバー部分の画像サイズ(PSD置いておきます)

フェイスブックが9月の開発者向けカンファレンス「f8」で発表していた「タイムライン」機能を試しました。Profileページにカバー画像なるものを設定できます。需要があるのかわかりませんが、レイアウトいじる用PSDを置いておきます。

Read more

Date: Categies:Download, PSD, Service, Web Tags:,

mixi Check 1

mixi Check

自転車のブレーキシューを換えないと。 ハンドル幅つめたいので、グリップシフトをシフトレバーにかえたい。早急に。 というわけで、mixi Check ボタンを入れてみた。 感想は、『めんどくさっ。orz』の一言に尽きた。 […]

Read more

Date: Categies:Service, Web Tags:,